ラザーニャ・・・





熱々をいただくのがおいしいし





ボリュームもあるし 冬の料理といったイメージですが





グーリン鮮やかな野菜中心のラザーニャもおいしいんです~







お野菜は お好みですが・・・





ロマネスコ おかひじき そら豆 グリンピース アスパラガスです





それぞれさっと茹で 水気をよ~く切ってから 軽く塩コショウして





オリーブオイルをたらしておきます







スカモルツァチーズとリコッタチーズ パルミジャーノを牛乳でのばした





チーズソースと 野菜 ウズラの卵をのせていきます







一番上にはチーズソースと ちぎったモッツァレッラ パルミジャーノ・・・・





オーブンに入れて焼いていきます





材料

  ラザーニャ              4枚☆☆☆

  チーズソース リコッタ       250g

            スカモルツァ   40g

            パルミジャーノ  大さじ2

            牛乳        120cc~

            コショウ      少々

  ロマネスコ               80g

  グリンピース              80g

  アスパラガス              100g

  そら豆                  80g

  おかひじき                50g

  ウズラの卵                11個

  パルミジャーノ              大さじ4

  モッツァレッラ              120g

  塩・コショウ               少々

  オリーブオイル             小さじ1

  バター                   少々

  




レシピ

  ①野菜はそれぞれ茹で よく水気を切ってから 小さめに切り 軽く塩・コショウして

   オイルをまぶす


  ②鍋にチーズソースの材料を入れ 弱火で溶かし白コショウをふる☆


  ③耐熱皿に2のソースをしきラザーニャをのせ ①の野菜 ②のソース 茹でたウズラの卵

   パルミジャーノをふりこれをあと2段繰り返す


  ④一番上にはソースとモッツァレッラ パルミジャーノ バターをのせオーブンで焼く☆☆


  ⑤上のチーズが溶けてきたらグリンピースとウズラの卵をのせる





FOODIES レシピ野菜とウズラの卵のチーズソースラザーニャ





☆チーズソースは味を見て塩気が足りないようだったら足してください

  コショウをきかせるとおいしいです



☆☆だいたい180度で20分~焼いてください



☆☆☆ラザーニャはLANAというメーカーの茹でなくていいタイプを使っています







できあがり~





チーズソースとはいえ リコッタが中心なので





かる~い仕上がりのお味です







お野菜もぎっしりだし~





ちょこちょこっと顔を出す ウズラの卵もかわいい~







おいしいですよ(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆