さくらんぼの季節・・・





大好きなべイクドチーズケーキに





たっぷりのさくらんぼを詰めてみました





少し甘めで濃厚なチーズケーキに





さくらんぼの酸味と甘味がさわやかな 夏のチーズケーキです







ケーキの底は ビスコットとバターを合わせたものを敷きつめ





これが簡単でカリッとしておいしい~







ちょっと手間ですが さくらんぼの種を取って





チーズケーキの上にのせていきます





それもたっぷり~





材料

  クリームチーズ        320g

  グラニュー糖         120g

  全卵               2個

  卵黄               1個

  生クリーム           150g

  レモン汁            10cc

  バニラエッセンス       少々

  水切りヨーグルト       150g

  さくらんぼ            30個

  ビスコット            100g

  バター              50g

  ミントの葉            少々

  粉砂糖              少々





レシピ

  ①クッキーを砕いて室温に戻したバターと和え 型の底に敷き冷蔵庫で冷やす


  ②さくらんぼは種を取る


  ③ボウルにクリームチーズと砂糖 卵 生クリーム レモン汁 バニラエッセンス

   ヨーグルトの順に加えそのつどよくかき混ぜる


  ④3を1の型に流し ②のさくらんぼをのせ 180℃のオーブンで30~40分ぐらい焼き

   粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やす





詳しい作り方はタグをクリックしてください ↓



FOODIES レシピさくらんぼのべイクドチーズケーキ







できあがり~





ヨーグルトは ギリシャ風の水切りタイプがお勧めです







この時期 冷めた~く冷やして召し上がれ(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆