前に バルセロナのレストランに入った時





ピーマンと卵と魚介を組み合わせた料理をいただいて





すごくおいしかったことを 思い出し





今日は そのピーマン(パプリカ)と





ツナの入ったキッシュ







モッツァレッラとパルミジャーノといったチーズも入っていて






コクもあります~





材料

  ピーマン(赤・黄・緑)      各120g

  ツナ缶               140g

  モッツァレッラ           100g

  卵                  1個

  生クリーム             大さじ2

  パルミジャーノ           大さじ1~

  塩・コショウ             少々

  オリーブオイル           小さじ1

  キッシュ生地            10㎝×24㎝型分





レシピ

 ①ピーマンは縦半分に切り 種を取り 長さ10㎝ 幅1㎝位に切り オイルでさっと炒め

  軽く塩・コショウする


 ②キッシュ生地を型にのせ オーブンシートと重石をのせ180℃のオーブンで15分ぐらい焼く


 ③②に水気をよく切ったツナ缶とモッツァレッラをのせ ①のピーマンを並べていく


 ④卵 生クリーム パルミジャーノ 塩・コショウでアパレイユを作り③に流し さらに  

   ピーマンをのせ パルミジャーノをふる


 ⑤180℃に温めておいたオーブンに入れ20分ぐらい焼く





できあがり~





オーブン料理はもう暑くて大変だけど





キッチンの中はいい香り~







具材がたっぷりで アパレイユ(卵液)は少なめなので





パクッといけちゃいますよ





冷めてもおいしくいただけます





お試しください(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました