先日行ってきたイギリス・・・・






定番のイングリッシュブレックファースト





卵や ベーコン べイクドビーンズ ハッシュドポテトなどの朝食





今回はちょっと珍しい







こちら黒いかたまり・・・・





ブラックプディングもいただいてみました





豚肉の脂肪と血から作ったソーセージです





お味は・・・ノーコメントで( ´艸`)





朝からボリューム満点・・・ですね




普段 朝はフルーツぐらいですが




イギリス行くと1回は食べたくなる というか1回食べればもういい





イングリッシュブレックファーストでした





今回の旅行は 娘ちゃんの大学のある街を中心に





その前後にロンドンというスケジュールで・・・





大学も案内してもらいました





彼女の通っている大学は とても広大で 







緑美しい木々や 色とりどりの花々が咲くキャンバス・・・





今まで この大学の敷地内にある大学の寮に入っていたのですが





9月からは 近くの街で お友達と家を借りることに・・・





新しく住むことになった街を散策







きちんと並んでいる感じがイギリスらしい街並み







ちょっと歩くと 海水浴場もあり 海のそばです






このあたりの名物   コーニッシュ・パスティ





どのパン屋さんでも売っていました







さっそく一個買ってみる







中は 牛肉 ジャガイモ カブ 玉ねぎの入ったパイ





なかなか素朴なお味・・・







街では パスティのクッションや帽子が売っているほどの人気・・・





カレーパンみたい( ´艸`)







娘ちゃんが お気に入りのサンドイッチ屋さんで





チキンサンドと トロピカルフルーツのスムージー







チキンと野菜がたっぷり





ハラペーニョの辛味がきいています







こちらはローストビーフサンドと ベリーのスムージー





こちらも辛しマヨネーズがきいていておいしい~





小さいけれど おいしくて素敵なお店でした





彼女 この街で暮らしているんだな~なんて改めて感じたりして・・・







小さな街だけど 新鮮な野菜やフルーツを売っている店もあって







海が近いだけあってお魚屋さんも・・・





お魚好きだからいいかも・・・ただ料理するかが問題ですが ( ̄ー ̄;







彼女が借りて住むおうちは ちょっと高台にあって





こ~んな景色が見えるんですが・・・





なんといっても 街にあるバス停からちょっと遠いい・・・





本人あまり気にしてないようですが・・・





バス停から10分と聞いていたけど





登り坂で 20分ぐらいはかかります





なんだか心配になってしまうんですよね(´_`。)





この季節は日が長くて 夜の9時頃まで明るいけれど





冬の寒くて暗い日も こんな長い時間歩いて 家に帰るのかと思うと・・・






「お帰り~」と迎えてあげる事も出来ないんだと思うと・・・






うるうるしてきちゃいました・・・子離れできない親がここに・・・(-。-;)






もう大人なんだし 彼女が選んだ道なわけで





私が心配してもはじまらないのですが・・・






この約一年 彼女は一人で生活してきて しっかりしてきたなと感じます





いつも私の横にいて 一緒に手を繋いで歩いていた子が





ふと気がつくと 私の前を歩いていて・・・






うれしい思いと一緒に なんだか一抹のさみしさがあります






もう私は 後ろから見守っていることしかできないのかな・・・






でもでも すぐ後ろにいるからね






つらくなったり 疲れたり 苦しい時には戻っておいて・・・・






と思った母でした(*^.^*)






なが~くなってしまったので 夕ご飯のレストランは次回に(〃∇〃)






ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆