先日のイギリス プチバカンス・・・





娘ちゃんの大学のある街に一泊しました







イギリスって・・・いつも何食べるかで悩んでしまいます





あまりおいしいものに巡り合えた試しがない・・・





まぁ海が近いので お魚いけるだろうということで~







歩き疲れてのどが渇いていたので





まずはビール・・・







つまみに イカのフライと 奥はオニオンリング







このオニオンリングがいける~





ビールとよく合いました







メインはそれぞれ違うものを・・・





本日のお魚 舌平目のソテー ケッパーソース







スズキのグリル~







こちらも本日のお勧め 魚介のワイン蒸し





どれも 魚介の鮮度はいいのですが





バターたっぷりのソースがね・・・





このムール貝とかのワイン蒸しにも 生クリームが入っていて・・・





もうちょっと シンプルにいただきたかったかな・・・といった感じでした







イチゴのデザートを・・・





クロテッドクリームがくどくて





口直しにはなりませんでした・・・





食べ物に関しては イタリアのほうがいいかな~







でも 緑も多くて 海もきれいで 素敵な街でした







おもしろいお花を発見







つぼみは赤いのですが 開花すると白い花弁が・・・





かわいいですね







翌日は ロンドンに移動して・・・





お友達のおうちにお邪魔したり またもやバタバタな日々・・・





お夕飯は2日とも お料理上手のお友達のところで





ごちそうになってしまいました







一日めはお庭でBBQ





二日目は すごく新鮮なお刺身





海外で贅沢な和食をいただきました





ごちそうさまでした







おしゃれな車~







夜の飛行機だったので それまでお買い物したり





お昼には飲茶を食べたり







この 湯葉の揚げたのとエビの入っているチョンファンが





おいしかったです~







ケーキも娘ちゃんと半分ずつしていただきました





金箔って知っていたけど これは銀箔?






最初 アルミホイルがついているのかと・・・(〃∇〃)





そんなこんなでプチ イギリス旅行を終えて





娘ちゃんと二人 ローマに帰ってきました




夏休みです~





再来週はパリに行く予定





楽しみです(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆