クロスティーニ イタリア版オープンサンドといった感じでしょうか





今日は ブッラータというチーズをのせて 先日の手作りアンチョビと





セミ・ドライトマトを合わせていきます







プーリア州のバーリにあるアンドリアという街で 






100年ぐらい前から 作られているチーズ・・・





こんな風に包まれて売っています





これは プラステックの葉ですが 本物は アスフォデ―ロという





ユリ科の植物の葉で包むそうです







こんな風にぽてっとした形をしています





まわりは牛乳製のモッツァレッラチーズです







中は カードと呼ばれる固まった乳(のばしたり引っ張ったりした繊維状のチーズ)が





生クリームと共に詰まっています





この生クリームが とろ~りジュージーでミルキ~







そのブッラータをひらいて 黒コショウとオリーブオイルをふりかけ・・・





これだけでいただいてもおいしいのですが





グリーンオリーブや







セミ・ドライトマト





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピ自分で作っちゃうセミドライトマト







先日作ったアンチョビ





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピ手作アンチョビでアッチューゲアルヴェルデ





などなど ちょっと塩気のあるものと一緒にいただくと





ブッラータのミルキーさが いっそう引き立ちます





材料

  パン        6枚

  ブッラータ     1個

  アンチョビ     6枚

  セミ・ドライトマト 6個

  オリーブオイル  少々

  イタリアンパセリ 少々

  黒コショウ     少々




レシピ

  ①パンは適当な大きさに切り オーブンで軽く焼く


  ②ブッラータは開いてから黒コショウオリーブオイルをふる


  ③①のパンに②のチーズをのせ アンチョビ セミドライトマト パセリを飾る





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピブッラータのクロスティーニ







詰めた~く冷やした 泡や白ワインとともにどうぞ~(*^.^*)






ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村


携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆