7月のあたまから始まった ローマのバーゲン





もうほぼ終わっていますが・・・





私はもうあまり 靴もバックもそんなに興味ないのですが・・・





お年頃の娘ちゃん・・・





やっぱり気になるらしく





お付き合いで色々なところをウィンドウショッピング





何でも miumiuの小ぶりのバックがほしいらしく






フィレンツェの近くの プラダのアウトレットまでも足をのばし・・・





ブランド店の並ぶ ローマのコンドッティ通りにも 何度か足を運びました





それにしても 久しぶりに入ったブランド店





バーゲンとはいえ お値段高い~





びっくりです(  ゚ ▽ ゚ ;)





結局 コンドッティのmiumiuでバーゲンになっていたバックをゲット





さてお腹がすいたのでランチ~





あまり時間がなかったので コンドッティのすぐそばにある





フィアスケッテリア・ベルトランメ(Fiaschetteria Beltramme)へ






フィアスケッテリアとは ワイン屋とか 立ち飲みワインの店といった意味です





昔は ワイン屋さんだったのでしょうか・・・







娘ちゃんは 定番 ブカティーニ・アマトリチャーナ







私は今日のお勧めパスタ





コッツェ(ムール貝)の手打ちトンナレッリ





普通イタリアでは 魚貝系のパスタにはパルミジャーノなどのチーズはかけませんが





ぺコリーノチーズだけは例外





ぺコリーノと魚貝系の組み合わせは結構多いです





とはいっても・・・ちょっとかけすぎ~







軽~くランとということで





セコンド代わりに グリルした野菜を二人で分けて・・・





お腹一杯o(〃^▽^〃)o







こじんまりとしていて 壁一面に色々な絵が飾ってあります







ショッピングあとのランチにお勧めですよ





さて~ここではドルチェはいただかなかったのですが







バールでこちらのアイスクリームを・・・





これ娘ちゃんが大好きだったアイスなんですが





突然なくなってしまって





なぜか今年復活しました





それも なんと一回り小さくなって





大きくなって帰ってこいよ(-。-;)






パリから戻ってきました~





留守中もたくさんのコメントと応援ありがとうございました





これからゆっくりと皆様のところへもお伺いしたいと思います





またパリのおいしいものもご紹介しますね






ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆