今日はイタリアンにしよう~(*^▽^*)





パスタとサラダ・・・・





うぅ~ん あともう一品欲しいかも・・・という時に





ささっと出来て ボリュームもある一品をご紹介





縦に切ったジャガイモと グリンピース(冷凍) セミドライトマト





これに 隠し味で アンチョビと紫玉ねぎを加えた





炒めものです





材料

  ジャガイモ        260g

  セミドライトマト      60g

  グリンピース       160g

  紫玉ねぎ         1個

  アンチョビ         1枚

  にんにく          1片

  オリーブオイル      大さじ1~

  塩・コショウ        少々

  イタリアンパセリ     少々

  ジャガイモの茹で汁   レ―ドル1杯位





レシピ

  ①ジャガイモは皮をむき縦に薄く切り さっと茹でておき 玉ねぎはざく切り 

   にんにくはみじん切りにする


  ②フライパンにオイル大さじ1を入れアンチョビを溶かし にんにく 玉ねぎを加えよく炒める


  ③②に ジャガイモ ドライトマトを加えよく絡めてから グリンピース ジャガイモの

    茹で汁を入れ炒め煮にする


  ④塩・コショウで味を調え 汁気がなくなってきたところで少量のオリーブオイル

   パセリのみじん切りを加え 器に盛りつける





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピジャガイモとグリンピース炒め







できあがり~







アンチョビ にんにく オイル 野菜の旨味がしみ込んだ




ジャガイモがおいしいですよ(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆