カンポ・ディ・フィオ―リのほうに用事があって




夏日にお出かけ




暑い~







テヴェレ川・・・泳ぎたい気分 まっ汚くて泳げませんが・・・





せっかくカンポ・ディ・フィオーリまで来たので





久しぶりにロッショーリでパスタを食べようということになり





ランチに行ってきました







色々な種類のパンがどっさり~







リコッタチーズとともにいただきます





おいしい~







アンティパストに ボイルしたツナ





カルチョーフィ タジャスカのオリーブ





手前の椎茸みたいなものは 赤ワインで煮た小玉ねぎ





酸っぱくておいしい~





ワインが進みます







こちらはモッツァレッラとハムのバーガー風







どこに行っても外せないアマトリチャーナ





ここのトマトソースはさすがのおいしさです







もう一品は やっぱりカルボナーラ





黒コショウの香りがたまりません







サービスででてくる ビスコットとメレンゲ





濃厚なチョコレートにつけていただきます





カフェで〆ておなか一杯~





Roscioli(ロショーリ)


Via dei Giubbonari 21

06-6875287





食材も売っているんですが





そのお店の部分が狭くなって その分イートインのスペースが増えていました





ランチのあとはお散歩・・・








ロッショーリの近くのこの風景





この時計が 小路からちょうど見えて なんとなく好きな景色・・・







ナヴォーナ広場・・・





観光客でいっぱいでした~







この時期 噴水は涼しげでいいですね







パンテオンまで 足を延ばしてみました・・・







やはりここもすごい人~





お友達が ローマ旅行のとき ほぼ毎日パンテオンに来ていたといっていたから





よほど魅せられたのかな・・・と思ったら





入場料かからないから・・・といってました( ´艸`)





そんなあなたが好き(〃∇〃)







直径9メートルあるというクーポラの穴から差し込む 夏の光・・・





なんだかここにくるとパワーをもらえる気がします





よ~しがんばるぞ(*^.^*)







暑かったので グラニータ・ディ・カフェ エスプレッソコーヒーのかき氷の様なもの





を食べて帰りました・・・





生クリーム 半分で~とお願いしてこの量(ノ´▽`)ノ





びっくり(  ゚ ▽ ゚ ;)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆