カラブリアの ファレルナという海沿いにある





とってもおしゃれでエレガントなレストラン ララゴスタ(L’Aragosta)





海が近いだけあって 鮮度抜群の 生魚が味わえます





それにこの店・・・







白を基調としていて 各テーブルには





ピンクソルトと ピンクの花がアクセント





とっても清潔で おしゃれな雰囲気







グリーンの水のボトルを置いても様になる~







ここのなんてことないパンもおいしい~





ランチだったので かる~く?





まずはアンティパスト







主人と私は もちろんクルード 





カキと スカンピ 赤エビ イカ マグロのタルタル





ワインが進みます







生ものがあまり得意でない娘ちゃんには





コット 火を通したものを





タコのサラダに アリーチ(カタクチイワシ)のマリネ





オラ―タ(鯛)とチポラトロペア(紫玉ねぎ)のミルフィーユ バルサミコソース添え





サーモンとスズキのサラダ





こちらもおいしそう







ムール貝と小エビのパン粉焼き







白インゲン豆とムール貝のズぺッタ





これがおいしい~





おうちで作ってみたいです







小さなトリッリア(ヒメジ)のフライ







プリモはそれぞれ・・・





水槽から引き揚げてきたアスティチェ オマールエビのリングィーネ







リチョーラ(カンパチ)のパッケリ







スカンピとボッタルガ(カラスミ) タルトゥーフォ(トリュフ) のラガネッロ





ラガネッロは 小麦と塩だけで作る昔からあるパスタですが





なんとそれにトリュフの香りを練り込んでいます





スカンピのプリプリ感と ほんのり香るトリュフとカラスミの贅沢な香り





たまらないおいしさです







お口直しにレモンのソルベット







カフェで〆て







サービスでバラの食後酒をごちそうになり・・・





軽~くのはずが しっかりいただいて





おなか一杯 大満足のランチに・・・







ちょっと行きにくいところにありますが・・・







おしゃれでおいしくて すてきなレストランですよ(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆