イタリアの カンパーニャ州 チレント半島にあるパリヌーロ





その街に とっても大好きなお店があります







5~6年ぶりぐらいにいったら 経営者が





お父様から娘さんに 引き継がれていました







テーブルの上に 生花が飾られていて





全体的にエレガントになった感じ







本日のお勧めのお魚たち





海の街なので鮮度は抜群





味が変わっていないといいな~と心配しながら 席に着きました







アンティパストは おまかせで~





アリーチ(カタクチイワシ)のマリネや ペッシェスパーダ(めかじき)のカルパッチョ





タコにサラダに サルモーネ 紫玉ねぎの酢漬けと種類も豊富







アリーチとトマトのポルぺッテ







黒米とエビ ズッキーニのサラダ風







ビアンケッティ(イワシの稚魚)とズッキーニと玉ねぎのフリット





天麩羅みたいな…





サクッとしていておいしい~







プリモはそれぞれ好きなものを・・・





こちらは リングィーネのフルッティ・ディ・マーレ





濃厚な魚介の旨味がたっぷり







これは娘ちゃんお気に入りの ヴォンゴレとジャガイモのボンボロッティ





ヴォンゴレの旨味を吸ったジャガイモが少し煮とろけて





ソースになっています







こちらはシンプルに トマトとバジリコ チーズのパリヌ―ロ風







そしてここの一番のお勧めは





この赤エビのスパゲッティーニ





赤エビをぜいたくにたたいて にんにくの香りのオイルソース





繊細で上品なお味が スパゲッティーニに絡みます







セコンドは お勧めのお魚から ペッシェ・スパーダのグリル





みんなで分けました~







リモンチェッロとチョコレートの食後酒







娘ちゃんとお友達 その妹ちゃんと女子3人





こんな風にかわいく飾りつけしてくれました





女の子だわ~







なんとここで 焼きたてのスフォリアテッレがサービスで・・・





スフォリアテッレは パイ生地を何層にも重ね 中にはリコッタクリームが入っています





このスフォリアテッレは大きい~





げんこつ位の大きさがあるんです







そのあと ビスコッティもでてきて・・・





食べきれずお持ち帰り・・・





だって私たち すでにドルチェをオーダーしていたんです







チョコレートケーキ







おしゃれなババ







桃のミッレフォーリエ パイです





もう カフェも飲めない位 お腹一杯になりました~





お味も昔のまま やっぱりおいしい サービスも満点のお店です





あっ でも ここへ行く時は 虫よけスプレーを持参してください・・・





蚊がいるんです・・・





リストランテ・ダ・カルメ―ロ


住所 S,S,Localita,Isca,84051 Palinuro Salerno


TEL 0974 931138





ちょっと暗くて ボケボケの写真が多くてごめんなさいです…





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆