ぱっと見 スイーツのようなおしゃれな盛りつけ・・・





でももちろん甘くないチーズのムースです





ムースというより パテに近いかな





パンにのせていただきますよ~







チーズはもちろんコンテ・・・





おもに端っこの方を使います





作り方は簡単





とかしてゼラチンで固めるだけです







スモークサーモンをバラに見立てて~





材料

  コンテチーズ     100g

  生クリーム       大さじ3

  牛乳           大さじ3

  ゼラチン        3g

  コショウ         少々

  生クリーム       45g

  スモークサーモン   適量

  ピンクペッパー・水菜 少々




レシピ

 ①鍋にザクザクっと切ったチーズと生クリーム 牛乳を入れ弱火にかけチーズを溶かす


 ②チーズが溶けたら コショウをふり 水でふやかしたゼラチンを加えよくかき混ぜる


 ③②の粗熱がとれたらホイップした生クリームを加えざっくりと混ぜ 型に入れ 

  冷蔵庫で固める


 ④スモークサーモンをバラの花のように上にのせ 水菜 ピンクペッパーを散らす☆



☆スモークサーモンは綿棒などで叩いてのばすと花の形がつくりやすいです





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピスイーツみたいなコンテチーズのムース





簡単でおしゃれな一品





チーズのお味が決めてですよ~





パーティーなどにいかがでしょうか(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村


携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆