ちょこっと余ってしまった卵一個分の卵白・・・





ラップして冷蔵庫に入れちゃうと ついつい忘れてしまったりしますよね





そんなときは 簡単でお手軽な イタリアの焼き菓子





ブルッティ・マ・ヴォーニなんていかがでしょうか





ブルッティ・マ・ヴォーニは 直訳すると ”不格好だけど美味しい”





なんてことない飾り気のないお菓子ですが





食べるとおいしい~





病みつきになるお味ですよ




材料

  卵白      1個分☆

  アーモンド粉 60g

  クルミ      40g

  粉砂糖     40g




レシピ

  ①卵白に粉砂糖を加え泡立てる


  ②①に砕いたクルミとアーモンド粉を入れよく混ぜ スプーンで適当な大きさにとり

   クッキングシートを敷いた鉄板の上に並べる


  ③180°に温めておいたオーブンで20~30分ぐらい焼く




☆一口サイズの大きさで10個分作れます





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピ卵白1個分でブルッティ・マ・ヴォーニ







本場ピエモンテでは ヘーゼルナッツで作りますが





今回は日本で手に入りやすいアーモンド粉と





食感を出すために クルミを砕いたものを加えています





成型はしなくていいです





スプーンで ぽとっと 落としていくだけ・・・





なんといっても ブルッティ(不格好)という名のお菓子ですから~





でも止まらなくなる美味しさ





卵白一個じゃ足りないかも・・・





ぜひぜひお試し下さい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村


携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。