最近 いちごをよく見かけます・・・



季節的には まだ早いですよね・・・





日本て いろいろな名前のいちごがあって





どれがいいのか 悩んでしまいます





そしてどれも すご~く甘い・・・





あまり 酸味のきいているものがないので びっくりです





さて そんなそのまま食べても 充分甘くて美味しいいちごを使ったムース







いちごと 生クリームと マスカルポーネ





ピンク色のムースに いちごと ローズクッキーを砕いたもの 





ピンクのアラザンでデコレーション





いちごって本当に可愛い(*^▽^*)





材料

  いちご            150g

  生クリーム          50g

  マスカルポーネ       50g

  グラニュー糖         大さじ4~

  レモン汁            大さじ1

  ゼラチン            3g

  白ワイン            大さじ2☆

  ローズクッキー        少々

  飾りのいちご         4個

  アラザン            少々





レシピ

  ①いちごは洗ってから水気を切り フードプロセッサーでピュレ状にして

   砂糖とレモン汁を加えよく混ぜる☆


  ②ゼラチンは白ワインでふやかし 大さじ3の①のいちごのピュを加え レンジで溶かし

   ①に加えよく混ぜる


  ③②にホイップした生クリームとマスカルポーネを加え ザルなどで裏ごしして

   型に入れ冷やし固め いちごなどのトッピングをする☆



☆白ワインでふやかすと臭みが消え ほのかなワインの香りが付きます



☆この①の工程で味を見て 甘味が足りなければお好みで調整してください



☆型に入れる前に裏ごしするとなめらかになります




詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピピンクのハートが可愛い いちごのムース







できあがり~





大さじ3で いっぱいいっぱいの このハートの器





バレンタインに使えるかな~と思って





ナチュラルキッチンというところで購入





なんと100円(〃∇〃)





日本の雑貨は 可愛くて 丈夫で 安いですね





うぅ~ん二つぐらい 食べれるかも(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村


携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。