さむ~い日が続きますね





こんな日は 外で飲むよりも 暖かくしたおうちでワイン・・・





なんていかがでしょうか





そんなワインのお供に





パルミジャーのたっぷりのふわふわパンケーキのカナッペ







カナッペの上には ズッキーニ ナスのグリルの2種類





その上には 紫玉ねぎと混ぜたクリームチーズ





赤・黄ピーマンとスプラウトをちらして





意外といろいろなお野菜があります~





材料(

  パンケーキ   卵         1個

            小麦粉      110g

            牛乳       100cc

            パルミジャーノ  大さじ2

            ナツメグ      少々

  ズッキーニ              1/2

  ナズ                  1個

  クリームチーズ            140g

  紫玉ねぎ                40g

  赤・黄ピーマン             適量

  スプラウト                少々

  オイル                  小さじ2~

  コショウ                 少々





レシピ

 ①卵は卵白と卵黄に分け卵白は泡立てておき クリームチーズにみじん切りの玉ねぎを

  まぜ合わせコショウをふる


 ②卵黄に牛乳を加えよくかきませ パルミジャーノとナツメグを加える☆


 ③②に卵白を加えさくっと混ぜる


 ④フライパンにオイルを入れ 直径6センチのセルクルでパンケーキを焼く


 ⑤ズッキーニとナスを厚さ1cmぐらいに切り オイルでさっと焼きパンケーキの上にのせる


 ⑥その上にクリームチーズをのせ みじん切りのピーマン スプラウトを飾る



☆パルミジャーノの塩気のみで塩は加えていません




詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピパルミジャーのたっぷりパンケーキカナッペ







ワインがすすむ~(*^.^*)





おまけ・・・







甘いものもすこし・・・





先日ご紹介した ゆずカードをたっぷりのせ





ゆずカードのつくり方 ↓





FOODIES レシピイギリスのレモンカード風 ゆずカード  





ブラックとホワイトチョコをかけました





ゆずとチョコって合う~





お試し下さい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村


携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。