おにぎらず 第3弾は なんとスパゲッティをはさんじゃいます





炭水化物と炭水化物ってどうよ・・・と言われそうですが





洋食屋さんのハンバーグやフライについている





ケチャップ味のナポリタン風て なんだか懐かしくて





時々食べたくなりますよね





そんな発想から作ってみました







玉ねぎとピーマンとともに ケチャップでしっかり味をつけたスパゲッティと・・・







パルミジャーノたっぷりの卵焼きを一緒に・・・







海苔 ご飯 卵焼き スパゲッティと重ねて







グリーンも添えてご飯を再び





あとは包むだけです





材料(1個分)

  海苔             1枚

  ご飯             1膳

  わさび菜(レタスでも)   適量


  ナポリタン スパゲッティ 56g

         玉ねぎ     20g

         ピーマン    1/2

         ケチャップ   大さじ4

         トマトソース  大さじ1

  卵焼き   卵        1個

         パルミジャーノ 大さじ1

  

  オイル             小さじ2

  塩・コショウ          少々




レシピ

 ①フライパンにオイルを入れ薄切りの玉ねぎとピーマンを炒め茹でたパスタを加え

  ケチャップ トマトソース 塩・コショウで味を調える☆


 ②卵にパルミジャーノと塩・コショウで味を付け オイルを入れたフライパンで焼く


 ③ラップの上に海苔1枚と真ん中にご飯を半量のせ ②の卵焼き ①のパスタをのせる


 ④グリーンの葉物をのせ 残りのご飯をのせたら海苔でくるみラップのまましばらく置く


 ⑤ノリがなじんだら半分に切り ケチャップをちょこっと飾る




☆パスタは2人分です 1個作るときはこの半量を使います

  ケチャップでしっかりと味をつけてください





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピナポリタンのおにぎらず





一気に3種類作ってしまいました・・・





気になるお味はあったかな・・・・





よろしかったらお試し下さい(〃∇〃)





みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ








レシピブログの「みんなのおにぎらず」に参加中!・・・・・です(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。