キッシュといいましても ほとんど野菜なんです・・・





アパレイユ(卵液)とモッツァレッラチーズで野菜をつないでいます







ブロッコリーが中心ですが それ以外にも ジャガイモ 玉ねぎ ベーコン





ドライトマトです







16cm×16cmの耐熱皿の底に まずは パイ生地を1枚しいて





その上に縦に薄く切ってさっと茹でたジャガイモと ブロッコリーの芯







さっと炒めたベーコンに ドライトマト







ベーコンの後に炒めた玉ねぎをのせ







ブロッコリーを敷き詰め パルミジャーノ入りの卵液を入れ





モッツァレッラ パルミジャーノをのせていきます~





あとはオーブンで焼くだけです





材料

  パイ生地           1枚☆

  ブロッコリー         320g

  玉ねぎ            85g

  ジャガイモ          200g

  ドライトマト          45g

  ベーコン            70g

  アパレイユ 卵        2個

          生クリーム   大さじ1

          パルミジャーノ 大さじ1

          塩・コショウ   少々

  モッツァレッラ          12個

  オリーブオイル         少々



レシピ 

  ①ブロッコリーは小房にわけ 芯の部分は薄切り じゃがいもは縦に薄切りして

   それぞれ茹でる


  ②ドライトマトはぬるま湯に漬け柔らかくして縦に切り 玉ねぎは薄切り ベーコンはざく切り

   にしてベーコン 玉ねぎの順に炒める


  ③耐熱皿にオイルを全体に塗り パイ生地を底にしきジャガイモ ブロッコリーの芯と

   のせていく☆


  ④ドライトマトの1/3を残してのせ ベーコンと玉ねぎと重ねていく

  ⑤ボウルに卵を溶き 生クリーム パルミジャーノをいれ 塩・コショウで味をしっかりつける


  ⑥④の上にブロッコリーを敷き詰め ⑤の卵液を入れモッツァレッラとドライトマトを飾り

   パルミジャーノをふって180°に温めたオーブンで焼く





☆今回パイ生地は底にしか入れていません

  パイ生地がない場合 焼いたパンなどでもいいです 



☆ジャガイモを一番下に敷くことで 他の野菜から出た水分をジャガイモが吸収するので

  パイ生地がベタっとしません

  




詳しい作り方 ↓ 



FOODIES レシピお野菜ごろごろブロッコリーのキッシュ





できあがり~




アツアツのうちにどうぞ(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。