今日はカリフラワーですよ~





冬 美味しいお野菜ですね





うちのカリフラワー料理といったら





先日ご紹介した







クタっとしたソースのカリフラワーのパスタ





カリフラワーのポタージュスープ



そして今日ご紹介するフリットが定番です





なかにちょこっとアンチョビを詰めているのが





お味のアクセント おつまみにもいいし





ついつい手が出てしまう美味しさです





材料

   カリフラワー      250g

   アンチョビ        適量

   卵            1個

   小麦粉         80g

   牛乳           100cc

   パルミジャーノ     大さじ1

   ナツメグ         少々

   塩・コショウ       少々

   揚げオイル       適量



レシピ

①カリフラワーは一口で食べれる
   ぐらいの小房にわけ 隙間に小さく
   切ったアンチョビを挟む


②卵を 卵黄と卵白に分け
  卵白はしっかりと泡だてメレンゲ状態に
  する
  卵黄に小麦粉牛乳 ナツメグ パルミジャーノを
  入れよく混ぜ 塩・コショウする☆


③②に卵白を加えさっくりと混ぜ①の
 カリフラワーに絡ませ オイルで揚げていく


④器に盛り付け 好みでレモンを添える



☆チーズとアンチョビに塩気があるので味付けは薄めにします





揚げたてを ハフハフしながら召し上がれ~





止まらなくなる美味しさですよ(*^.^*)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました