あはっ なんか一瞬 中華風な塩焼きそばにも見えますが・・・・







こちら 蕾菜を使ったパスタです





この”期間限定”に弱いのよね・・・





サラダに 炒め物に 揚げ物に・・・と書いてあるけれど







最初は 生でこんなふうにサラダにしていただきました





作り方 ↓



FOODIES レシピバルサミコ風味の彩り鮮やかサラダ







コリコリとした食感と この小さな蕾の形





そして からし菜特有のほんのりした辛味と ほろ苦さが美味しいです







今回は アンチョビ にんにくオイルでソテー





あさりとエビの旨みも加えています





材料

  蕾菜       180g

  むきエビ     120g

  あさり       200g

  にんにく      1個

  アンチョビ     1個

  オリーブオイル  大さじ1~

  白ワイン      小さじ2

  塩・コショウ    少々

  イタリアンパセリ 少々

  スパゲッティ    160g



レシピ


 ①蕾菜は洗ってから縦に4つに切り にんにく パセリはみじん切り エビは白ワインをふり

  あさりは蒸し焼きにして飾り以外会から外し汁はこす


 ②フライパンにオイルを入れにんにく アンチョビを溶かし パセリ エビを入れ炒め

  色が変わったら蕾菜を加える


 ③あさりと汁を加えさっと炒め 茹でたパスタを入れ手早く和え塩・コショウで味を調える


 ④器に盛り付ける





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピ蕾菜と魚介のスパゲッティ







塩焼きそば風ですが お味はしっかりイタリアンですよ





お試し下さい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆