新玉ねぎ 甘くて美味しいですね





生はもちろんですが 火を通すと とろ~り甘みが増します





今日はそんな新玉ねぎを使ったお料理です





玉ねぎを1・5cm厚さの横切りにして





フライパンで両面焼いてから





パイ生地をかぶせ オーブンで焼きます





パイが焼けたら出来上がりです





ひっくり返して・・・





ホイップした豆乳クリームに 溶かしたゴルゴンゾーラと





コショウをふったものを添えて







熱々の玉ねぎの上にのせると溶けてきてソースになります





材料

  新玉ねぎ     1.5cm幅2個(200g)

  パイ生地     80g

  豆乳クリーム   60g

  ゴルゴンゾーラ 50g

  塩・コショウ    少々

  ローズマリー   少々

  オリーブオイル  小さじ2



レシピ

  ①玉ねぎは真ん中のところを横に1.5cm幅に2つ切る


  ②フライパンにオイルを入れ 塩コショウした玉ねぎを両面こんがりと焼く


  ③玉ねぎより少し大きく丸く伸ばしたパイ生地を被せ オーブンで焼く


  ④ホイップしたクリームにレンジで溶かしたゴルゴンゾーラを混ぜコショウをふる☆


  ⑤③のパイ生地が焼けたらひっくり返して器に盛り付け4のクリームをのせ

   ローズマリーを添え黒コショウをふる



☆クリームは直前まで冷凍庫に入れておいてください

 熱々の出来立てにのせとかしてソースにします



詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピ新玉ねぎのタルトタタン風







サクサクのパイ生地の中にとろ~り甘い玉ねぎと





ゴルゴンゾーラクリームが良く合います





ワインが進みますよ~





お試し下さい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆