大きめなハマグリを見つけて





焼いてお醤油たらしたら美味しそう~





なんて思って購入したのですが





白ワインを開けることになり





お醤油味はやめて イタリアンに~





ハマグリを焼いてから





野菜のマチェドニアソースを







マチェドニアというと イタリア版フルーツポンチを思い浮かべますが





さいの目に切った野菜 という意味もあります





紫玉ねぎと ズッキーニ 赤・黄・オレンジのパプリカ トマトを





さいの目に切って イタリアンハーブミックスと セロリソルトで味付け







開いたハマグリの貝の上にたっぷりとのせます~





反対側の空いている貝には マッシュポテトを詰めて





一緒に食べるとおいしい~





材料

  ハマグリ                   2個

  

  マチェドニア オレンジパプリカ     30g

           黄パプリカ         30g

           赤パプリカ         26g

           紫玉ねぎ          30g

           ズッキーニ         40g

           トマト             50g

           イタリアンハーブミックス 少々☆

           セロリソルト         少々

           オリーブオイル       大さじ2☆


  マッシュポテト じゃがいも         1個

            バター            10g

            豆乳クリーム        大さじ1

            塩・コショウ         少々




レシピ

  ①ハマグリを焼いて貝を開かせる


  ②マチェドニアの野菜を同じぐらいの大きさのさいの目に切りボウルに入れハーブミックスと

    セロリソルトで味を付け オリーブオイルをかけてよく和える


  ③ジャガイモを茹でバター 豆乳クリーム 塩・コショウで味を調えハマグリの空の貝に

   盛り付ける


  ④貝にたっぷりと②のマチェドニアソースをかける



☆オレガノ・バジル・セージ・パセリの入ったソルトです



☆この分量は作りやすい分量です

 余ったらタッパーに入れて冷蔵庫で保存できます

 お肉とか サラダなどにも使えます



詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピハマグリのマチェドニアソース






できあがり~





ワインが進んじゃいますよ(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆