皆様 大変ご無沙汰しております





4月に入って お引越しをしました わたくし・・・





日本国内のお引越しは 時間通りで丁寧でなんということなく終わったのですが・・・





イタリアに残していた最終荷物が 運び込まれたから





さぁ~大変





日本の家の狭さや 収納の少なさなど 全く考えず





家族3人分の 20年近い思い出の品々を運んでしまったものだから





開けるに開けても収める場所がない~





それも日本は ゴミを捨てるのに手続きや お金がかかるんですね





こんなことなら ポイポイ捨てられるイタリアで捨ててくれば良かった・・・





なんて悔やんでも遅く





あっ という間に時間が過ぎてしまいました





それでも なんとかダンボールが片付き





オーダーしたソファーも届き なんとか 部屋らしくなってきました





真っ白な壁に 新しい電化製品に囲まれて





気持ちよい新生活を始められそうです





とは言っても このあたりは馴染みがなく





あまり周りに店がないので 買い物は戸惑うことが多いです




そんな こんなな今日この頃ですが





少しずつ ブログの方も初めていきたいと思います





画像は 去年作った苺のタルト





いちごの美味しいこの時期にまた作りたいです





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピイチゴがいっぱい ベリーベリータルト





さて 今日は料理ではないのですが





お気に入りのキッチングッツをご紹介~







巨大なファルファッレ





となりにパスタのファルファッレを置いてみましたが・・・







こちらは 鍋つかみ~





こんなふうに使います





パスタ好きなイタリアらしい鍋つかみですよね




イタリアのキッチングッツは時としてデザイン重視で





使いにくかったりすることがあるのですが







これはバッチリ







何気なく キッチンに置いてあっても可愛いですね





お気に入りの一つです





さて~ イタリアの食材も揃いましたし





またお料理の方もご紹介していきたいと思います





これからもよろしくお願いいたします





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆