本格的なGWが 始まりましたね~





それにしても暑い~




本当に夏のようですね





昨日やっとカーテンが付いてホッとしています・・・





さて今日のレシピは 先日のお客様の時に作ったものです





お子ちゃま達用にと思いまして・・・





でも大人にも うけていました~





材料

  合いびき肉          400g

  玉ねぎ             1個

  バター             10g

  溶き卵             1/2

  ケチャップ           大さじ1

  生クリーム           大さじ1

  小麦粉             少々

  ソフリット 玉ねぎ       70g

         人参        50g

         セロリ       40g

         イタリアンパセリ 少々

         トマト        120g

  オイル             小さじ2

  ワイン             1カップ

  デミグラソース        1缶

  塩・コショウ           少々

  スパゲッティ          320g~

  パルミジャーノ        お好みで



レシピ

 ①肉はボウルに入れよくこねて みじん切りにしてバターで炒めた玉ねぎと溶き卵

  ケチャップ 生クリームを加え 塩・コショウする


 ②一口サイズのボール状に丸め軽く小麦粉をふり オイル大さじ1で転がしながら

  全体に焼き色を付ける


 ③別の鍋にオイル大さじ1をいれ みじん切りにしたソフリットの野菜を入れ 

  しんなりするまで炒める


 ④②のミートボールを加え 白ワイン ひたひたの水を加える


 ⑤デミグラソースを加え 煮込み 塩・コショウで味を調え 茹でたパスタの上に

  たっぷりのせパルミジャーノをかける



詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピデミグラス風味のミートボールスパゲッティ







できあがり~





実はイタリアは デミグラスソースはあまり使いません・・・





というか売っていないのです





フランスにはあるんですけれどね~




だからこのお味は 日本の洋食屋さん風かな・・・




どこか懐かしいお味のスパゲッティです(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆