突然ですが・・・冷やし中華が大好きです





夏には必ず食べます~





当然 ローマには売っていなかったので





スパゲッティで なんちゃって冷やし中華を作っていました





今年の夏は 本格中華麺で 食べまくるぞ~





ということで・・・





東洋水産さん×レシピブログさん主催





具材いろいろ♪アレンジアレンジ冷やし中華を楽しもう! の





レシピモニターに参加しました







こちらがモニター商品





色々と種類があるんですね





楽しみです~







さて第一弾は こちらのコシのある細麺の 程よい酸味の





醤油スープ プレーンなタイプですね







うちの冷やし中華は 具沢山







レンコンの梅酢漬けや パプリカ 干し椎茸の甘辛煮が入るのが特徴です







スープは氷に浸けてキンキンに冷やします







食べる直前に 添付の特製ふりかけをかけると





食感も楽しく美味しい~





材料(2人分)

    

   冷やし生ラーメン      2袋

   薄焼き卵           2個分

   ハム              5枚

   キュウリ            1本

   チャーシュー         4枚

   茹でエビ            2匹

   赤パプリカ           1/2個

   梅酢浸けれんこん      少々

   干し椎茸            5個

     a戻し汁           大さじ4

     a酒              大さじ2

     a三温糖           大さじ2

     a醤油             大さじ2

   ごま油              小さじ1

   トマト               2個

   水菜               少々



レシピ

  ①干し椎茸を戻し aの調味料で煮汁が半量になるぐらいまで煮詰め そのまま冷ましてから

   薄く切る


  ②その他の具材も同じぐらいのせん切りにする


  ③麺を熱湯でゆで 氷水にさらしてから水気をよく切り ごま油をまぶしておく


  ④トマトを薄切りにして器に盛り付け 麺をのせ具材を盛り付ける


  ⑤氷で冷やしたスープと添付のふりかけを食る直前にかける



冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ



詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピうちの定番冷やし中華







まだ5月だというのに 暑い日が続いているので ぴったりですね





お試し下さい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆