主人の両親を呼んで 父の日のお祝い~





今日は 日本酒なので和食っぽくいきました







酢の物や白和え おかひじき入り卵焼きつくねなど





一人分ずつ盛り付け







かつおのお刺身







うちで漬けたぬか漬け 長芋がおすすめです







ごちゃごちゃしてしまいましたが 春雨サラダ







これも自家製 水茄子の浅漬






12種類の野菜のジュレサラダ





エディブルフラワーのバラを添えて華やかに







和風ピクルス







うなぎと山ごぼうご飯







まったくもって和ではないけれど





作ったのでお出しした ズッキーニのマリネ







主人と私の間で 今ハマっている冷汁





昼間から飲んでいたので 最後に冷汁で〆ます





デザートは バナナケーキと ほうじ茶プリン





写真撮り忘れました(´_`。)







和の食卓は 使う食材や調味料でどうしても地味な感じになりますね





もう少し盛り付けの勉強をしなければ・・・





味を損ねずに できる限り華やか~な感じにしてみましたが・・・





やっぱ地味かな



 



でも ビールに始まって日本酒とよく飲みよく食べました(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆