今日は うちの定番中の定番である春雨サラダをご紹介です




ホームパーティーでもよく登場する一品です





生姜とニンニクをきかせてぴりっと辛いのが特徴~





やみつきになるお味です







材料はこちら





ゆでた春雨に すりおろしたニンニクと生姜 茹で胸肉とエビ





そして大量の人参が入ります






そう 春雨に絡みついているオレンジのプツプツは人参なんです





材料

  春雨         80g

  人参         200g

  生姜         50g

  にんにく       2個

  ささみ        60g

  エビ         8匹

  マヨネーズ     大さじ3

  a醤油         大さじ1

  a米酢         大さじ2

  aごま油        大さじ2

  レタス        少々

  bアスパラ      3本

  bプチトマト      5個

  b甘酢漬け赤大根  適量

  bスプラウト       少々

  bカリフローレ     少々



レシピ

 ①春雨はさっと茹で適当な長さに切り にんにく 生姜はすりおろし 人参はフードプロセッサー

  にかけ細かくする


 ②ボウルに①とゆでた胸肉 エビを加えマヨネーズでしっかり和えaの調味料を加える


 ③器にレタスをしき ②を盛り付け bの野菜を飾る








できあがり~





春雨よりも人参の方が多い~





ある意味人参サラダ・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)





しょうがとニンニクのピリッと感が今の季節にぴったりですよ







こんなふうにエディブルフラワーを飾っても華やか~





お試し下さい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆