今日はムール貝を使った冷たいアンティパストをご紹介





白ワインや泡によ~く合いますよ







ムール貝はフライパンで蒸し焼き





殻を開いて 貝の片方を外します






2種類のトッピング





一つは野菜のマチェドニア





いろいろな野菜を細かく切ってミントとバジリコ レモンで味付けしたもの







もう一つは にんにくマヨネーズとピスタチオ





隠し味に西京味噌を加えています





材料 野菜のマチェドニア

  ムール貝           4個

  マチェドニア aズッキーニ aの野菜合計でで70g

           aパプリカ

          aナス

          aトマト
           バジリコ    少々

          ミント      少々

          オリーブオイル大さじ1

          レモン汁    大さじ1

          塩・コショウ  少々

  

 レシピ

  ①aの野菜を細かく切り バジリコ ミントを加えオリーブオイル レモン汁 塩・コショウで

   味を調える


  ②火を通してカ殻を開いたムール貝にたっぷりのせレモンとバジリコを飾る




詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピ冷たいムール貝の野菜マチェドニアのせ





材料 にんにくマヨネーズのピスタチオのせ

  ムール貝        4個

  aマヨネーズ       大さじ2

  a西京味噌        小さじ2

  aにんにく         小さじ1

  ピスタチオ        30g




レシピ

  ①ムール貝はフライパンに入れ火を通し殻をひらき貝の片方を外す


  ②aの材料をよく混ぜ合わせ①のムール貝の上に砕いたピスタチオをのせcその上に

   マヨネーズをのせてトースターで軽く焼く


  ③ピスタチオをふる




詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピムール貝のにんにくマヨネーズピスタチオ添







できあがり~





さあ冷えた白ワインでいきますか~(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆