セミフレッドはアイスクリームとはまたちょっと食感の違う





イタリアの冷たい氷菓子ですね





季節のフルーツとかで作ることが多いですが





今日は いろいろなナッツを使って作ります







アーモンド ピーカンナッツ マカデミア ヘーゼルナッツ





オーブンでから入りして皮をむき砕きます







これをカラメルがけして加えていきます~





カリッと食感が楽しいです





材料

  aアーモンド     60g

  aくるみ        30g

  aピーカンナッツ   30g

  aヘーゼルナッツ  30g

  グラニュー糖    160g

  水           50cc

  はちみつ       70g

  卵白          150g

  豆乳クリーム     150cc

  ドライクランベリー  20g

  ピスタチオ       40g




レシピ

  ①aのアーモンドはオーブンでから入りしてアーモンドは皮をむき 砕いておく


  ②鍋に砂糖100gと水をいれ弱火にかけカラメルを作る


  ③②に①をよく絡め冷ます


  ④卵白を角が立つぐらいしっかりと泡だて残りの砂糖とハチミツを加え八分立てにした

   生クリームを加える


  ⑤④に③のカラメルアーモンドを適当な大きさに砕いて クランベリーとともに加え

   器に入れ冷凍庫で固める


  ⑥固まったら型から外しくだいたピスタチオをまぶす





詳しい作り方 ↓ 



FOODIES レシピ卵白で作るいろいろナッツのセミフレッド







できあがり~




部屋が暑くて・・・と・とけるのが早い~





ナッツの香ばしい風味と食感が楽しいですよ(*^.^*)






ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆