ちょこちょこっと中途半端に余ってしまったお野菜・・・





ズッキーニやパプリカ ブロッコリーなどなど





そんなお野菜でフリッタータ 




パルミジャーノも入ったイタリア風卵焼き~





野菜をにんにく アンチョビで炒めるのでコクのあるお味です





材料(2~3人)20分

  卵        2個

  ズッキーニ   90g

  ジャガイモ   90g

  玉ねぎ     30g

  赤・黄パプリカ 各20g

  ブロッコリー   30g

  インゲン     5本

  アンチョビ    1枚

  にんにく     1/2

  赤唐辛子    1個

  塩・コショウ   少々

  パルミジャーノ 大さじ2

  オリーブオイル 大さじ1




レシピ

 ①ジャガイモ ズッキーニ はスライサーで細く切り 玉ねぎは薄切り パプリカは

  小さめの角切り ブロッコリーとインゲンは適当な大きさに切り茹でる


 ②フライパンにオイルとにんにく アンチョビ 赤唐辛子をいれ香りを出しズッキーニと

  ジャガイモ 玉ねぎを入れ炒め塩・コショウする


 ③ボウルに卵を入れパルミジャーノ 塩・黒胡椒をふり野菜を加えよく混ぜ

  フライパンで両面をこんがりと焼く








お野菜ぎっしり~





さぁ~召し上がれ







この日は こんなメニューのランチでした





おいしいですよ(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆