先週の涼しさで 秋が来た~と思いましたが





なんだかまた暑くなってきましたね





残暑というものでしょうか・・・





さてそんな中 涼しい時に作ったスイーツ





秋野菜のさつま芋を使った簡単でおいしい本格的なお味です







今回はグラスに盛り付け ヴェリーヌ風に~





材料

 さつま芋

 マスカルポーネ

 三温糖

 生クリーム

 市販のパイ菓子

 グラニュー糖

 水

 飾りの砂糖

 揚げオイル




レシピ

 ①さつまいもは 1/3は皮をつけたまま1センチメートルぐらいの角切りと薄切りの輪切りにして

  残りは皮をむいて茹で裏ごしする


 ②ボウルに裏ごししたさつまいもと マスカルポーネ 砂糖を加えよくかき混ぜる


 ③ホイップした生クリームを加え冷蔵庫で15分ぐらい置く


 ④角切りと輪切りにしたさつまいもをさっと素揚げして aの材料でカラメルを作りそこに

  角切りのさつまいもを絡める


 ⑤グラスの底にパイ菓子を砕いていれ③のクリームを盛り付け ④のさつまいもをカラメル

  ごとのせ 素揚げの輪切りさつまいもと砂糖を飾る





詳しい分量と作り方 ↓




FOODIES レシピさつま芋のティラミス風ヴェリーヌ





こちらでも見れます~



さつま芋のティラミス風ヴェリーヌ

さつま芋のティラミス風ヴェリーヌ

by 優子

調理時間:30分
Comment

秋に美味しくなるさつま芋を使った野菜スイーツ。さつま芋のほっこりした甘味と美味しさがコクのあるマスカルポーネとよく合いホッコリとした優しいお味に。カラメルがけしたさつま芋もお味のアクセントです。

このレシピを詳しく見る

ほっこりした美味しさですよ~





ぜひぜひお試し下さい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆