スーパーに秋のフルーツがあふれてきましたね





ぶどうに 梨 りんご 柿 イチジクなど・・・ 





そこで今日は イチジクとゴルゴンゾーラで





のせるだけの簡単なパイ料理





ゴルゴンゾーラの塩気と イチジクの甘味がぴったりの





ワインのおつまみ的な一皿です







パラパラッとふったアーモンドスライスの食感がアクセントに~





材料

 市販のパイ生地

 イチジク

 ゴルゴンゾーラ

 アーモンドスライス

 飾りのイタリアンパセリ



レシピ

   ①耐熱皿にパイ生地をしき重石をのせて200°で20分~30分焼き冷ましておく


   ②イチジクを4~6等分に切り 半量を①にのせ ちぎったゴルゴンゾーラ 

    アーモンドスライスをふり 再度オーブンに入れ10分ぐらい焼く 

   ③チーズがお好みの溶けぐあいになったら取り出し 残りのイチジク パセリを飾る



詳しい分量とレシピ ↓



FOODIES レシピイチジクとゴルゴンゾーラのパイ







赤ワインが絶対必要ですよ~





ぜひぜひお試し下さい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆