レシピブログさんの お料理に関する様々なトピックスを紹介する





”くらしのアンテナ”コーナーで





「おうちで簡単にできる!アボカドを使ったカフェ風サラダ5選」に





私のレシピを掲載していただきました~





詳しくはこちらをクリックしてください → 





どれも美しくて美味しそうなアボカドサラダが並ぶなか





ちょっと鈍臭いような画像ですが・・・





実はこれ 2011年に投稿したレシピなんです~





上のサイトから ”レシピはこちら~”の下にあるアドレスをクリックして





ブログ記事を読む》をクリックすると その2011年のブログにいきますが





このレシピの他に 娘ちゃんといった ファッションズ・ナイト・アウト2011ローマ





の様子も載っていて なんだか読んでいて懐かしかったです







さてこちらのアボカドのおしゃれなサラダ





実はスペインで食べたポテトサラダをヒントに アボカドにアレンジしたもので





マヨネーズに生クリームとニンニクが入っていて





とろ~りと濃厚なソースがアボカドとぴったり





お野菜もたっぷり





うちでは定番のサラダです





材料

  アボカド       

  プチトマト      

  玉ねぎ        

  ホールコーン   

  オリーブ       

  マヨネーズ      

  生クリーム      

  ニンニク       

  レモン汁       

  塩・コショウ

  パプリカパウダー



レシピ

  ①アボカドは 種を取り 1㎝角に切り レモン汁をふっておく


  ②マヨネーズと 生クリーム すりおろしたニンニクを加えてよく混ぜる


  ③トマトは適当な大きさに切り ざるに入れ 水気を切っておく


  ④ボウルに ①のアボカド 玉ねぎのみじん切り ③のトマト スライスしたオリーブ 

   コーンを入れ②と塩・コショウで味を調える


  ⑤器に盛り付け お好みでパプリカパウダーをふる




FOODIES レシピクリーミーで濃厚なアボカドのサラダ







実はついこの前も作ったばかり





とっても美味しいですよ





昔のレシピを探して載せていただき 感激です





皆様もお時間あったら覗いてみてくださいね(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆