台風や大雨による被害が大変なことになっていますね





家が流れていく様子を見ていると





やるせない気持ちでいっぱいになります





行方不明の方も出ているようで・・・





早く救助されますように





そしてこれ以上 被害が広がらないことを心より祈ります




それにしても自衛隊ってすごいです





ヘリコプターで救助する様子を見て なんだか感動してしまいました





ところで・・・最近のわたくしは・・・




娘ちゃんがイギリスに戻ってしまい



案の定 心にぽっかり穴があいた状態に・・・





ベッタリと二人でいたものですから・・・





雨空は私の涙~と ここに子離れできない親(私)が・・・





はぁ~





やらなければならないことはたくさん・・・




メソメソしている時間はありませんね





と自分に活を入れています(-。-;)



スーパーに 秋野菜が並ぶと ついつい手が出てしまい





夏に作った料理を載せそびれてしまう・・・




そうこれは 思いっきり夏野菜を使った





夏の暑~い時期に作ったものです






ぴりっと辛いアラビアータソースが食欲をそそります





ちょっと季節外れな気がしますが お付き合いくださいませ







ジャガイモ ナス 緑と黄色ズッキーニ 赤と黄色パプリカを





それぞれ焼いて アラビアータソースを挟みながら順に重ねてオーブンで焼き上げます





材料

  ジャガイモ

  長ナス

  赤・黄パプリカ

  黄・緑のズッキーニ

  アラビアータ トマト

           玉ねぎ

           にんにく

           赤唐辛子

  アスパラ

  松の実

  イタリアンパセリ

  塩・コショウ

  オリーブオイル





レシピ

  ①みじん切りのニンニクと玉ねぎ赤唐辛子をオリーブオイルで炒めトマトとホールトマトを

   加え煮込んでから塩で味を調えアラビアータソースを作る


  ②ジャガイモは3mmぐらいの薄切りにしてさっと茹でる


  ③パプリカはオーブンで焼いて皮をむく


  ④ズッキーニ 長ナスは縦に薄く切りグリルパンでそれぞれ焼く


  ⑤耐熱皿にオリーブオイルを薄く塗り1のソースをのせジャガイモを敷き詰め 間に1を

   挟みながら ナス ズッキーニ パプリカと重ねていく


  ⑥上にもソースをのせ180℃に温めておいたオーブンで20分焼く


  ⑦常温で冷まし 茹でて小口切りにしたアスパラと 松の実 刻んだパセリを散らす




詳しい分量とレシピ ↓



FOODIES レシピアラビアータソースと夏野菜のミルフィーユ







できあがり~





うぅ~んやっぱり少し季節外れかな・・・





そうだ今度は秋野菜でミルフィーユ仕立て作ってみますね





でも これもとっても美味しいですよ(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆