ちょっとボリュームあるサラダをご紹介~





いろいろ葉野菜と スモークサーモン ポーチドエッグを添えています





ドレッシングは・・・







人参とネクタリン クミンの香りをつけたドレッシングです





ネクタリンてイタリアのペスカ・ノーチェという桃に似ていて





さわやかな酸味が美味しいですね





甘味と酸味のバランス良いドレッシングですよ





材料(2人分)10分

  ベビーリーフ            1袋(100g)

  フリルレタス            6枚

  紫玉ねぎ              60g

  ルッコラ               10枚

  人参                 30g

  トマト                 2個

  ケッパー               小さじ1

  ポーチドエッグ           2個

  スモークサーモン         10g

  

  ドレッシング 人参         80g         

          ネクタリン      1個

          オリーブオイル   大さじ4

          酢           大さじ3

          クミン         2g

          塩・コショウ      少々(ひとつまみ)




レシピ

  ①葉ものはよく洗い水気を切り玉ねぎは薄切り トマトはくし切り 人参は小さな角切りにする


  ②フードプロセッサーに 酢と皮をむいて適当な大きさに切ったネクタリンと人参をいれ

    ピュレ状にして オリーブオイルを少しづつ加えクミン 塩・コショウで味を調える


  ③器に野菜を盛り付けポーチドエッグとスモークサーモンケッパーをちらし

   ドレッシングを添える







できあがり~





パンを添えてランチにいかがでしょうか




おいしいですよ(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆