なんだか おにぎりが続いてしまいましたが・・・





大きいスライスチーズのモニターもフィナーレということで・・・





お付き合いくださいませ(*v.v)。





今日はチーズを使ったスティックおにぎり





むか~し1歳半で イタリアに渡ったうちの娘ちゃん





もともと食が細かったのですが





その当時 イタリアの食べ物に馴染めなくて





どこに行くにも おにぎり持参





食べやすいように ステックタイプにして持って行っていました





なつかしい~





最近また流行っているそうですね







大きいスライスチーズを使って





真ん中を 星型や ハート型でくり抜き







ご飯をのせていきます







あとはラップで巻いてしっかり握ります





チーズの濃厚さを考えたご飯の量なので




チーズで完全に巻くわけではなく 少しご飯がはみ出ます





だからここでしっかり握っておいてください







ひっくり返せば・・・あらッ かわいい~





簡単ですね





今日はチーズに合う食材で 3種類のステックおにぎり







星型のご飯には ツナ缶とパセリを混ぜて







ハート型は 玉ねぎ ピーマン ベーコン入りのケチャップご飯





苦手な野菜も小さく切って入れちゃいましょう







最後は チーズと同じ大きさに切った海苔に





くり抜いたチーズを貼り付け





中は 意外とチーズとあう塩昆布のおにぎり~







こんなふうにラッピングすれば





小さなお客様の時にもいいかも~





材料

 ご飯                195g

 大きいスライスチーズ     2枚

 海苔                約1/4

 a玉ねぎ・ベーコン・ピーマン  各5g

 aケチャップ            小さじ2

 aバター               少々

 bツナ缶              15g

 bパセリ               少々

 b塩                 少々

 c塩昆布              適量




レシピ

 ①ご飯65gにaの材料でケチャップご飯を作る


 ②ご飯65gにbの材料を合わせておく


 ③ラップの上にチーズを広げ真ん中に星とハートの型抜きをして チーズから

  はみ出さないようにご飯をのせる


 ④くるくると巻いてしっかり握る


 ⑤海苔にくり抜いたハートと星を貼り付け ラップをかぶせひっくり返しご飯をのせ

  真ん中を凹ませ塩昆布を詰め同じように巻いてから握る


 


【レシピブログの
  「レシピブログの大きいスライスチーズレシピコンテスト」参加中】




大きいスライスチーズの料理レシピ




FOODIESさんにも載せています ↓



FOODIES レシピちょとおしゃれなチーズスティックおにぎり







できあがり~






今回使ったのは こちらのタイプ




ジャスト・フィットな大きさでした~





ぜひぜひお試し下さい





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆