11月8日は 「徳島県れんこんの日」だそうです



レンコンは家族みんな大好きです



特に娘ちゃんが好きで



この夏 ほぼ毎日のように レンコンチップス作っておりました



チップスやきんぴら風 鶏ひき肉を挟んだり 煮物や酢の物~



色々とお料理できますね



今日はちょっとイタリアンで





チーズ焼き~



とろけるチーズをのせて焼くだけの簡単料理



でもでも おいしい~



ワインのおつまみにもぴったりですよ





今回は パルミジャーノをのせてトマトも焼きました



ただね~



加熱用でなかったのでとろとろになってしまいましたが



これがまたレンコンと一緒に食べるとソースみたいで美味しいです



材料

レンコン           100g
トマト       1個

パルミジャーノ  大さじ1

とろけるチーズ  5枚
★スライスタイプ

塩・コショウ    少々
バジリコ      少々

オリーブオイル  小さじ3


レシピ

  ①レンコンは1cm幅に切り トマトは同じように横の輪切りにする


  ②フライパンにオイルを入れレンコンの両面をカリッと焼き塩・コショウする


  ③チーズをレンコンの上に1枚ずつのせ はみ出したチーズをレンコンにのせるように

   寄せ集めチーズがカリッとするまで焼く


  ④トマトを別のフライパンで焼きパルミジャーノをのせ蓋をしてチーズを溶かす


  ⑤器にレンコンとトマトを交互に盛り付け バジリコを添える







できあがり~



おいしいですよ


★★お知らせ★★

翔泳社さんの
「みんなの暮らし日記ONLINE」

で ドルチェのお話とパスタのお話公開中!

イタリアン・ドルチェの甘~いお話

イベントレポート
茹でるときのちょっとひと手間でプロの味

前編「試してみて!本場仕込みの絶品パスタ2種」
後編 「いくつ知ってる?パスタの種類」

おいしいパスタのお話です~
これを見たらパスタが食べたくなる・・・??

ぜひぜひご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました