ひゃぁ~今日から12月





今年もあっという間に終わりそうですね





娘ちゃんも帰ってくるし 旅行の計画もあるし





楽しく忙しい2015年締めくくりの月になりそうです





さて今日は・・・





さくっとつまめる 簡単なおつまみ




マグロと長芋のタリアータ





タリアータは「切り分ける」といった意味のイタリア料理の名前です



普通は牛肉で作りますが





今日はマグロを使っています







マグロはサクを買ってきて 2cm×16cmに切って





にんにく バルサミコ酢 醤油に漬け込み





グリルパンで全体にさっと焼きいろをつけます







一口大に切り分け 同じような大きさに切った長芋と





交互に盛り付け にんにくチップと ピンクペッパー イタリアンパセリを添えて・・・





おしゃれ~





材料

  マグロ

  バルサミコ酢

  醤油

  にんにく

  長芋

  白だし

  にんにくチップス

  ピンクペッパー

  イタリアンパセリ




レシピ

 ①マグロは2cm×16cmの棒状に切り バルサミコ 醤油 薄切りのにんにくを

  全体にまぶし30分~漬け込む


 ②長芋は2cm×1,5cm角に切り白だしに漬け込む


 ③①のマグロをグリルパンで全体に焼き色を付ける


 ④1.5cm幅に切り 長芋とともに交互に盛り付け にんにくチップス ピンクペッパー

  イタリアンパセリを添える







できあがり~





ワインや泡のお供にどうぞ~(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ




LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました