久しぶりの食れぽ・・・





日本に戻ってきてからというもの





めっきり外食が減っています





そんな中こちらへ・・・







秋葉原駅からすぐの ちゃばら 日本百貨店しょくひんかん





日本全国の逸品を集めたアンテナショップです





ここへは 2度目・・・





去年の夏 すだちレシピ大使のお話を頂き





二つ返事で引き受けたものの





すだちのことも 生産地である徳島のこともよく分からず





じゃ~徳島に なんてほいと行ければいいのですが





そうもいかず・・・





それで探したのがこちら







徳島商工会連合会のアンテナショップ ”ええもんあるでぇ徳島”





「食を通じて 徳島を知ってもらいたい 好きになってもらいたい」





という思いから作られたお店には





徳島ならではの特産物がズラ~りと





よ~くよ~く見てお勉強(*´σー`)







そして奥には 徳島の旬の食材と特産物を使った





地産地消のレストランが・・・





すだちを使ったものを選んで これまたお勉強(*´σー`)





このレストランがすっごく美味しかったです・・・





それではご紹介







徳島すだち鶏のコンフィカレーと野菜添え







阿波ポークすだち胡椒グリル







すだち鶏&ゆず味噌フォアグラの親子丼







そして最初の画像の すだち蕎麦阿波ポーク添え







こちらのメニューには 徳島産ゆず味噌おにぎりが付きます







旬の地野菜のサラダはレンコンドレッシングがかかっています





そうそう 徳島ってレンコンも有名ですよね







すだちはちみつジュースとか すだちサイダー 





すだちスパークリングワインもありましたよ





お料理はどれも シェフが丁寧に作られているのが感じられ




徳島の食材を活かした 優しい味付け・・・





この他パスタやリゾットなどもあります






色々と食べてみたいな~と思わせるお店です





きっとすだちレシピ大使を引き受けなければ





このレストランにも来ることはなかったと思います





素敵な出会いに感謝です







さて今回購入したのは すだち麺と 徳島のソウルフード かつ天





”みまから”という美馬市の青唐辛子で作ったという激辛薬味





レストランで食べてはまってしまいました







もちろんここのアンテナショップは徳島県だけでなく





日本各地の美味しいものが並んでいます





試食もいっぱいあり 見て回るだけでも楽しいですよ





秋葉原に行かれたら 是非行ってみてくださいね





レストランもお勧めですよ(*^.^*)





素敵なすだちのレシピがたくさん ぜひクリックしてみてくださいね ↓









ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆