先週の土曜日・・・





カリフォルニア・レーズンファンクラブイベント
「「スローカロリー」セミナー&「ギフトレシピ」を楽しむアフタヌーンティー」



に行ってきました~







はじめに スローカロリー」のセミナーです



健康な身体 太りにくい体質を作るには



無理な糖質制限をするのではなく




適度な糖質をゆっくり吸収させることが大切だそうです



パラチノース配合のスプーン印の”スローカロリーシュガー”



上質な糖質で ゆっくり吸収 そんな「スローカロリー生活」が



これからブームとなっていくようです



さてそんなスローカロリーに最適なレーズン



後半はそんなレーズンを使った レーズンアンバサダーの方々が



手作りされたレーズン料理でアフタヌーンティーです




Alice♪さんの 自家製漬け込みフルーツのほうじ茶ケーキ


5年漬け込んだというレーズンの芳醇な香りがたまらないケーキ



ほうじ茶入りでさわやかなお味です






umiさんの レーズン入りカヌレ



レーズンを焦がさないように焼き上げるのにご苦労なさったとか



外はカリっと中はもっちり 本格的なお味にうっとりでした





フードコーディネーターGOUさんの レーズンのケーキポップス



お味はもちろんのこと このポップでかわいい飾り付け



さすがプロです






オリエンタルママさんの おなかに優しい柚子レーズン芋羊羹



今回唯一の和菓子 美しくって本当に優しいお味



レーズンって和菓子にも合うんだという新しい発見



おかわりしたかったです







パリ猫さんの きのことレーズンのマリネ



レーズンの色を生かすため 白いキノコを選んだそうです



うぅ~んプロのお味 ワインが欲しかったです





加瀬まなみさんの レーズンと鯖のエンパナーダ



冷めても美味しいパイ生地と鯖とレーズンの組み合わせが最高



やはりワインが欲しくなります~





akai-saladさんの ラムレーズン香るティラミス



蓋を開けたとたん広がるラムレーズンの香り



とっても美味しくイタリアで頂いた懐かしい味を思い出しました




kyokoさんのレーズンティー



ピリッとスパイシーで ほっこりするお味・・・



寒い冬の夜にぴったりです





太田アキオさんの レーズン入りフルーツギモーブ




泡立てるのに30分近くかかったとか・・・



ふんわりした食感と口溶け感がたまりません



ホワイトディーにもいいですね






yuさんのブッション



ワインのコルクをイメージしたフランスの焼き菓子



yuさんのお人柄が現われた優しいお味でした



食べやすいサイズでいくつでもいただけそうです



色々と勉強されてきたアンバサダーさんの料理は



どれもレーズンの旨味甘味を生かした



素晴らしいもので 素敵な時間を過ごすことができました



皆様 ありがとうございました



ご紹介したお料理は こちらにレシピが載っているそうです ↓


http://recipe.foodiestv.jp/monitor/2015/raisinfanclub/




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆