ちょっと前に作ったスパゲッティ





明太子・・・たらこでもいいですよ~





ヨーグルトとマヨネーズを加えて ちょっとサラダドレッシング風にして




パスタと和えています




ゆでたカリフラワーとロマネスコも加えて





ボリュームもアップ





材料

  スパゲッティ      160g

  ロマネスコ        100g

  カリフラワー       120g

  塩・コショウ        少々

  明太子           2腹

  ヨーグルト(無糖)     大さじ1

  マヨネーズ         小さじ2

  オリーブオイル      大さじ1

  イタリアンパセリ     少々




レシピ

 ①ロマネスコとカリフラワーは小房に分ける


 ②大きめのボウルにほぐした明太子(飾り用に少し残しておく) オリーブオイル 

  マヨネーズとヨーグルトを加えよくかき混ぜる


 ③鍋にお湯を沸かし塩を加えスパゲッティをいれ茹で上り時間の3~4分前に

  ①のカリフラワーとロマネスコを加える★


 ④パスタと野菜を同時間に茹で上げ よく水気を切ってから熱いうちに②に加え手早く和える

  和えにくいようなら茹で汁を少々加える


 ⑤器に盛り付け残しておいた明太子をちらしパセリを飾る





★野菜の茹で時間はお好みでどうぞ







できあがり~





さっぱりさわやかなお味ですよ





お試し下さい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆