久しぶりにスペインワインを開けようということになり





アヒージョを作ってみました







今回は ベーコンを巻いた牡蠣が主役





このベーコン巻き牡蠣をこんがり炒めて醤油を絡めてしっかり絡ませ





うまみの出る マッシュルームを加えオイルを足してオーブンへ





仕上げにさっと茹でた菜の花を添えて出来上がりです





材料(2~3名)20分

  牡蠣       6個

  ベーコン     3枚

  マッシュルーム 6個

  ニンニク     1個(6g)

  赤唐辛子     1/2個

  オリーブオイル  大さじ6

  グルメしょうゆ  大さじ1

  白ワイン     大さじ1

  菜の花      20g

  小麦粉      少々




レシピ

 ①牡蠣はさっと水洗いして水気をふき取り 半分に切ったベーコンを巻き付け楊枝で止め     

  小麦粉をまぶす


 ②耐熱皿にオリーブオイル大さじ1を加えスライスしたニンニクと赤唐辛子を入れ香りを出し

  1の牡蠣を入れ転がしながらベーコン全体に焼き色を付ける


 ③白ワインとグルメしょうゆを加え全体に絡ませマッシュルームと残りのオイルを入れ

  180℃のオーブンで8~10分入れて火を通す


 ④茹でた菜の花を添えて お好みで薄切りのパンにのせていただく





牡蠣のベーコン巻きアヒージョ

牡蠣のベーコン巻きアヒージョ

by 優子

調理時間:15分
Comment

牡蠣にベーコンを巻き付け ニンニクオイルでベーコンをカリッとさせしょうゆの旨味をしっかり絡ませてからマッシュームを加えオリーブオイルを足しアヒージョに。仕上げに菜の花を添えました。パンにのせて召し上がれ。

このレシピを詳しく見る

写真付きのレシピ載せてます~





よかったらのぞいてみてくださいね





牡蠣のあるうちにぜひぜひお試しください





ワインに合いますよ(*^.^*)







ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆