小玉ねぎをバターと砂糖でコロコロと転がしながら火を通し

 

 

 

 

バルサミコソースを絡めました

 

 

 

 

イタリアにいたころ もう一品ほしい・・・

 

 

 

 

なんてときによく作っていました

 

 

 

 

 

皮むき状態で売られていたイタリアとは違い

 

 

 

 

皮のついたままのものを ちまちまと剥きました~

 

 

 

 

バターと砂糖を加え 弱火で炒めていきます

 

 

 

 

ローリエで香りづけしますよ~

 

 

 

 

 

蓋をして 中まで火を通します

 

 

 

 

 

とろ~んと柔らかくなったら バルサミコソースを絡めます

 

 

 

 

今回はおしゃれな瓶の「ラ・カンティーヌ」のバルサミコソースを使っています

 

 

 

 

材料(2名分)25分

 

 小玉ねぎ      200g

 バター        10g

 グラニュー糖    小さじ1

 ローリエ       1枚

 お湯         大さじ1

バルサミコソース   大さじ2

 

 

 

 

レシピ

 ①小玉ねぎの皮をむく

 

 ②フライパンにバターと砂糖を入れ溶かす

 

 ③小玉ねぎと ローリエ お湯を大さじ1入れ弱火にかけ蓋をして時々小玉ねぎを

   転がしながら蒸し煮焼きする

 

 ④10~15分ぐらい 小玉ねぎにじっくり火を通し透明になってきたらバルサミコソースを

   加え 塩・コショウする

 

 ⑤最後に強火にしてソースを小玉ねぎに絡め 器に盛り付ける                       

 

 

 

 

小玉ねぎのバルサミコカラメルソース

小玉ねぎのバルサミコカラメルソース

by 優子

調理時間:25分
Comment

小玉ねぎをバターとグラニュー糖でコロコロと転がしながら火を通しバルサミコソースを絡めました。とろっとした玉ねぎの旨味と甘味がたっぷりのおいしい一皿です。

このレシピを詳しく見る

 

写真付きレシピのせています

 

 

 

 

すみません・・・

 

 

 

 

実はこの記事 前のタイプのエディタで投稿していたのですが

 

 

 

 

間違えて消してしまいました

 

 

 

 

あの日は娘ちゃんが帰る日で

 

 

 

 

い~なんて書いたものですから

 

 

 

 

励ましのお言葉をいただいたコメントなども

 

 

 

 

消えてしまいました

 

 

 

 

本当にごめんなさい・・・・です

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆