明太マヨネーズで和えたジャガイモの タラモサラダに

 

 

 

 

アボカドとコーン缶をプラス~

 

 

 

 

何とな~く 女子好みのような

 

 

 

 

持ち寄り女子会などに いかがでしょうか・・・

 

 

 

 

材料(4人分)10分

  ジャガイモ     2個(280g)

  アボカド       1個

  コーン缶       40g

  明太子        20g

  マヨネーズ      大さじ4

  オリーブオイル   小さじ2

  レモン汁       小さじ1

  白コショウ      少々

 

 

 

レシピ

 ①ジャガイモ皮付きのままラップをして600Wのレンジで6分ぐらいレンジでチンして

  皮をむき 大雑把につぶす

 

 ②アボカドは一口大に切りレモン汁を振りかけておく

 

 ③明太子とマヨネーズを混ぜ合わせておく

 

 ④ボウルにジャガイモと アボカド コーンを入れ ③の明太マヨを2/3加え

  混ぜ合わせる

 

 ⑤器に盛り付け 残りこ明太マヨを上からかける★

 

 

★ビニール袋に入れ先をきって絞り出します

 

 

 

 

 

この組み合わせ 癖になりますよ~

 

 

 

 

ぜひぜひお試しください(*^.^*)

 

 

 

 

                ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆