うぅ~ん 白和えのようにも見えますが・・・

 

 

 

 

実は ブルーチーズ和えです

 

 

 

 

ブルーチーズというのは いわゆる「アオカビチーズ」

 

 

 

 

イタリアだと ゴルゴンゾーラが有名ですが

 

 

 

 

今回手に入らなかったので デンマークのブルーチーズを使っています

 

 

 

 

ゴルゴンゾーラで作るときは 「ドルチェ」でなく 「ピッカンテ」で

 

 

 

 

作ってみてください

 

 

 

 

和える野菜は そら豆 こごみ アスパラ菜

 

 

 

 

それぞれさっと茹でます

 

 

 

 

 

ブルーチーズと 豆乳クリーム パルミジャーノをよく混ぜて

 

 

 

 

 

茹でた野菜と和えます

 

 

 

 

かんたん~

 

 

 

 

そんでもっておいしいです

 

 

 

 

材料(2~3人) 10分

  aこごみ       50g

  aそら豆       70g

  aアスパラ菜    35g

  アスパラ菜の花 少々

  bブルーチーズ   60g

  b豆乳クリーム   20㏄

  bパルミジャーノ  大さじ1

  黒コショウ     少々

 

 

 

レシピ

 ①aの野菜はそれぞれさっとゆでてから水によくさらし水気を切り 

   そら豆は外皮をむき アスパラ菜は2cm長さに切る

 

 ②bをボウルに入れよく混ぜ600Wのレンジで30秒かける

 

 ③①の野菜のそら豆を少々残してあとは②のボウルに入れざっくりと和える

 

 ④器に盛り付け 残しておいたそら豆をちらし アスパラ菜の花と黒コショウをふる

 

 

 

 

 

ワインがいただきたくなりますよ~

 

 

 

 

日本の春野菜とチーズの融合です

 

 

 

 

ぜひぜひお試しください(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆