春野菜が・・・なんて言っていたのが

 

 

 

 

ついこの前のようですが

 

 

 

もう5月 春というより初夏に近づいてきましたね

 

 

 

 

春野菜の食べおさめ~ということで

 

 

 

 

今日は 緑鮮やかな 春野菜をたっぷり使ったリゾットです

 

 

 

 

 

野菜類はこちら~ 7種類あります

 

 

 

 

それぞれ茹でて その茹で汁をリゾットのブロードに使います

 

 

 

 

 

どこにリゾット・・・といった感じですが

 

 

 

 

下にありますよ~

 

 

 

 

 

あさりを加えたトマト味のリゾットです

 

 

 

 

 

その上に アスパラガス たけのこ グリンピース アスパラ菜

 

 

 

 

ズッキーニ こごみ そら豆 たっぷりです

 

 

 

 

材料(2名分) 40分

  米(カルナローリ)      120g

  あさり              200g

  白ワイン            大さじ3

  あさりの汁           150㏄

  野菜のブロード        500㏄位

  イタリアンパセリ        2本

  玉ねぎ              40gと30g

  ホールトマト           200g

  トマトペースト          小さじ2

  塩・コショウ           少々

  オリーブオイル         大さじ1

  バター              20g

  

  そら豆              50g

  グリンピース          20g

  アスパラガス          60g

  ズッキーニ            40g

  こごみ               30g

  アスパラ菜            30g

  たけのこ             40g

  オリーブオイル         大さじ1

  塩・コショウ            少々

  パルミジャーノ          大さじ1

 

 

 

レシピ

 ①そら豆はさっとゆで外皮をむき アスパラは3cm長さに切り たけのこ ズッキーニは

  一口サイズに切ってそれぞれ茹で グリンピースとこごみも茹でる

 

 ②野菜を茹でた茹で汁に 玉ねぎ40gとイタリアンパセリ そら豆の外皮と塩小さじ1/2

     を入れリゾットのブロードにする

 

 ③茹でた野菜はボウルに入れ 塩・コショウしてオリーブオイル大さじ1をまぶしておく

 

 ④フライパンにあさりと白ワインを入れ蒸し焼きにして貝をひらき殻から外して

   汁は漉しておく

 

 ⑤鍋にオイルを入れみじん切りにした玉ねぎ30gを透き通るまで炒め米を加える

 

 ⑥あさりの汁を加え のブロードをひたひたになるまで加え米に火を通していく

  (かき混ぜながら水分が足りなくなったらブロードを少しずつ加えていく)

 

 ⑦10分ぐらいたつと米がふっくらしてくるのでトマトとあさりを加え5~10分煮る

 

 ⑧トマトペーストと塩・コショウで味を調え 火からおろしバターをくわえる

 

 ⑨リゾットを平たく盛りつけ ③の野菜を彩りよく盛り付ける

 

 

 

 

鮮やかなグリーン野菜のトマトリゾット

鮮やかなグリーン野菜のトマトリゾット

by 優子

調理時間:40分
Comment

あさりの汁とグリーン野菜を茹でたブロードで作ったトマトリゾットの上に春野菜を中心とした鮮やかなグリーン野菜をのせたおしゃれなリゾットです。

このレシピを詳しく見る

 

写真付きレシピのせています~

 

 

 

 

よかったらのぞいてみてね

 

 

 

 

 

おいしいですよ

 

 

 

 

よくかき混ぜて召し上がれ~(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆