先日 もご紹介しましたおかひじき

 

 

 

こちらの「おかひじきのカラフルサラダ バルサミコソース」

 

 

 

 

レシピブログさんの ”くらしのアンテナ”コーナ―

 

 

 

 

パーティーで見映えばっちり♪夏野菜で作る「アンティパスト」に

 

 

 

 

掲載されました~

 

 

 

 

詳しくは こちらをクリック → 

 

 

 

 

基本 パーティーメニューやワインのおつまみ的なレシピが多いので

 

 

 

 

こういうタイトルで掲載されるのはうれしいですね

 

 

 

 

 

材料はこちら~

 

 

 

 

先日作ったのはヨーグルトドレッシングでしたが

 

 

 

 

こちらは バルサミコ酢を使っています

 

 

 

 

詳しいレシピはこちら → 

 

 

 

 

 

ところで この「おかひじき」という名前

 

 

 

 

あの海藻の「ひじき」に形が似ていることから

 

 

 

 

おかに生えるひじきということで名前が付けられたとか・・・

 

 

 

 

 

 

カリウムや カロテンが豊富で 美肌効果も高いおかひじき

 

 

 

 

 

 

まだまだおかひじき手に入ると思いますので

 

 

 

 

見かけましたらぜひぜひ このバルサミコ酢風味もお試しください

 

 

 

 

うれしいご報告でした(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆