ド~ンと出ましたよ~

 

 

 

 

レモンの香りのソースがさわやかな一品です

 

 

 

 

 

下味をつけてサクッと揚げた鶏肉に

 

 

 

 

レモンの香りたっぷりの甘酸っぱいソースを絡めました

 

 

 

 

ジメジメした時期にぴったり~

 

 

 

 

最近そんなもんばかり・・・ですが

 

 

 

 

材料(2~3人分) 20分

  鶏ウィング         6本

  下味 塩・コショウ     少々

      酒          小さじ2

  溶き卵            1/2

    片栗粉            小さじ2

  揚げオイル          300cc位

  ソース 水          100㏄

       三温糖       大さじ2

       ハチミツ      大さじ1

       酢          大さじ2

       レモン汁      大さじ2

       レモンの皮     1/2個分

       塩・コショウ     少々

       片栗粉        大さじ1

  半月切りレモン        5切れ

  イタリアンパセリ       少々

 

 

 

レシピ

 ①鶏肉に下味の塩・コショウ 酒を絡ませ5分位置く

 

 ②卵を絡ませ うすく片栗粉をまぶし フライパン半量ぐらいのオイルで中まで

  火を通しサクッと揚げる

 

 ③ソースの材料 水 三温糖 ハチミツ 酢 片栗粉 レモン汁 レモンの皮を入れ

  よくかき混ぜ 塩・コショウでしっかり味をつけ火にかけとろみをつける

 

 ④揚げた鶏にソースを絡ませ器に盛り付ける 

 

 

 

さわやかレモンソースの鶏ウィング

さわやかレモンソースの鶏ウィング

by 優子

調理時間:20分
Comment

下味をつけてサクッと揚げた鶏ウィングに甘酸っぱいレモンの香りさわやかなソースを絡めました。この時期にぴったりの一皿。ビールのおつまみにも お弁当にもいいですね。

このレシピを詳しく見る

 

写真付きレシピのせています

 

 

 

 

ビールのおつまみにもいいですよ~

 

 

 

父の日メニューの一品にいかがでしょうか

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆