7月ですね~

 

 

 

 

夏ですね~

 

 

 

 

もうそろそろ梅雨明けでしょうか・・・

 

 

 

 

今年は 暑~い夏になるとか・・・

 

 

 

 

あぁ~今からいろいろと不安です

 

 

 

 

さて レシピブログさんの こちら・・・

 

 

 

 

みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ

 

 

 

 

に参加していますが それで思い出したことが・・・

 

 

 

 

今から10年以上も前のお話ですが

 

 

 

 

イタリアに住んでいたころ 小学生だった娘ちゃんが

 

 

 

 

クラスメートをランチに呼びたいといって

 

 

 

 

二つ返事でOKしたのですが

 

 

 

 

話を聞くと お友達は お米と生魚が嫌いだけど

 

 

 

お寿司が食べたいらしい・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

まぁ~お寿司は無理だけど

 

 

 

 

見た感じだけでも 細巻きっぽく~ということで作ったのがこちら・・・

 

 

 

 

 

食パンで お野菜とウィンナーを巻き巻き

 

 

 

 

その時は 卵焼きバージョンも作ったような・・・

 

 

 

 

お友達ちゃんは ”お寿司~”といって喜んでいて

 

 

 

 

娘ちゃんも気に入ったので その後何度か作りました

 

 

 

 

あとからお友達のマンマに聞いたところ

 

 

 

お友達ちゃんは 娘ちゃんが日本人なので

 

 

 

日本のことをいろいろ調べていたのだとか・・・

 

 

 

 

それで「お寿司」がでてきたらしい

 

 

 

 

今は 本当のお寿司が食べれるようになったかしら・・・

 

 

 

 

なつかしい思い出 作ってみました

 

 

 

 

材料(2~3人)30分

  食パン      3枚(10枚切り)

  ウィンナー    3本

  人参        45g

 

  aハチミツ      小さじ1/2

    a米酢         小さじ2

 

  ロメインレタス   30g

  bマヨネーズ     小さじ1

  b粒マスタード    小さじ1/2

 

    紫キャベツ     50g

  cハチミツ       小さじ1/2

    c米酢         小さじ1

 

    塩・コショウ      少々

  マヨネーズ      大さじ1

 

 

 

レシピ

 ①ニンジンはスライサーで細く切り塩をふってしんなりさせてaの調味料と

  コショウ少々をふる

 

 ②ロメインレタスはせん切りにしてbで和える

 

 ③紫キャベツはせん切りにして塩を少々ふりcとコショウで味付ける

 

 ④食パンを麺棒などで軽くのばし それぞれの野菜とボイルしたソーセージをのせ

   くるくると巻いて 巻き目を下にしてしばらく置く

 

 ⑤好みの大きさに切り器に盛り付ける

 

 

 

 

食パンで細巻きみたいなウィンナーロール

食パンで細巻きみたいなウィンナーロール

yukoさん

食パンにカラフルな野菜とウィンナーをくるくるっと巻いた細巻きみたいなウィンナーロールです。
レシピブログ

 

こちらにもレシピのせています~

 

 

 

 

よかったらお試しくださいね(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。★