せっかくの週末なのに

 

 

 

 

台風がいくつか近づいていて

 

 

 

 

パッとしないというか・・・すごい風の天気です

 

 

 

 

オリンピックも熱~い連夜が続いていましたが

 

 

 

 

いよいよ閉会式ですね

 

 

 

 

さて・・・今日は

 

 

 

 

九州の有名な明太子をいただき

 

 

 

 

大胆な使い方に~

 

 

 

 

そう 卵焼きにまるごと・・・

 

 

 

 

 

こんな風にのせて焼いてみました~

 

 

 

 

ちょっと甘めの卵にくるまれて

 

 

 

 

明太子も まろやかなお味に~

 

 

 

 

 

卵液には青ネギをちょこっと加え

 

 

 

香り付けしています~

 

 

 

 

材料(2人~4人)

  明太子       1/2腹

  卵          3個

  a白だし        小さじ1

  a水           大さじ2

  aみりん        大さじ2

  a醤油         小さじ1

  青ネギ        4g

  サラダ油       小さじ1

  しそ          2枚

 

 

 

レシピ

 ①卵を溶きほぐしaを加えてよく混ぜざるで漉しみじん切りした青ネギを加える

 

 ②卵焼き器にオイルを入れ卵液の1/3を入れ 横に切り込みを入れた明太子を

  切り込み部分を下にしてのせる

 

 ③だし巻き卵の要領で残りの卵液を入れ焼いていく

 

 ④あら熱が取れたら4つに切り しその葉を添え盛り付ける

 

 

 

 

 

出来上がり~

 

 

 

 

白いご飯でいただくのもいいし おつまみにもいいですよ~

 

 

 

 

まだある明太子は・・・パスタかな~

 

 

 

 

ぜひぜひお試しください(*^.^*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ




LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました