今日は さくっといきます~

 

 

 

 

”フリット”は イタリア風天ぷらみたいな揚げ物料理

 

 

 

 

イカやエビなど魚介類のものが多いですが

 

 

 

 

黄・緑のズッキーニ 赤・黄パプリカ トウモロコシといった夏野菜を

 

 

 

まとめて揚げていきます

 

 

 

 

材料(2人分)

  黄・緑ズッキーニ     各1本

  黄・赤パプリカ       各1/2個

  トウモロコシ                  1/2本

  a強力粉           75g★

  aビール           150㏄★

  aパルミジャーノ      大さじ1

  a塩              少々

  揚げオイル        適量

 

 

 

レシピ

  ①ズッキーニは乱切り パプリカ同じぐらいの大きさに切り トウモロコシは芯から外す

 

  ②aの材料を混ぜ合わせ衣を作り①の野菜を入れる★

 

  ③フライパンに半分ぐらいのオイルを入れスプーンで一口大の大きさにすくって

   野菜を揚げる 

 

 ★薄力粉でもいいのですが強力粉のほうがさくっと揚がります

 

 

 ★ビールは飲み残し(無いか)でもOKです

  

 

 ★衣は少なめで野菜をつなぐ程度です

 

 

 

 

 

できあがり~

 

 

 

さくっとカリッと揚がりました~  

 

 

 

 

ビールが入っているだけあり ビールのおつまみにもぴったりです

 

 

 

 

ぜひぜひお試しください(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと4つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆